◆SH-05EをSH-01Eと認識させる
ESファイルエクスプローラをインストール
「ESファイルエクスプローラー」というものをSDカードからインストールするためにデフォルトである「コンテンツマネージャー」というのを使いました。コンテンツマネージャーを起動して下のタブを「Others」にします。すると下の画像のようにSDカード内のAPKファイルなどが見えます。
一番上に見える「com.estorage.android.pop」 をタップしてインストールします。すると「ESファイルエクスプローラー」というアプリが使えるようになります。
Rootエクスプローラの設定
ESファイルエクスプローラーを起動し、右上のとこをタップして出るメニューの「ツール」のグループをタップして見える「Rootエクスプローラー」をオンにします(画像参照)。
画像
さらに「Rootエクスプローラー」をタップして権限の設定をします。この時点で「/」と「/system」がROとなっていたのでRWへ設定します。
/system/build.propの書き換え
ESファイルエクスプローラーを起動し、/system フォルダをみると一番下に「build.prop」というファイルがあります(画像参照)。
画像
これをタップしてESテキストエディタなどで編集します。
「ro.product.model=SH-05E」の行を次のように変更: 「ro.product.model=SH-01E」
端末のオールリセット
「設定」→「バックアップとリセット」から「オールリセット」します。
SDカードの内容は残しておきたいので「microSD内データを消去」のチェックはしないでおきます。
端末のパスワードが聞かれますが、デフォルトでは「0000」です。
◆再度root権の取得
以上で、この端末をSH-01Eと認識するような設定が完了です。ここで、もう一度1クリツールを使ってroot化します。 Google Playを入れたりWifiを有効にするためです。手順はSH-05Eのroot化と同様です。
0 件のコメント:
コメントを投稿